3/9(木)OP戦 vs学芸大

こんばんは!まずは、本日、東工大前期試験の合格発表でした。合格された新入生の皆さん!合格おめでとうございます!選手・マネージャー大募集中ですので、野球をまったくやったことのないという方でも、興味のある方は練習を見学しに来てください。

 

今日は昨晩お知らせした通り、荒川戸田橋グラウンドにて学芸大学とのオープン戦が行われました。

 

東工大 400 000 301 8

学芸大 002 002 002 6

 

バッテリー:中村(6)、笛田(3)-五十嵐

〈二塁打〉本間、瀬古

〈三塁打〉福田、戸塚

 

1回表、先頭の1番福田が右中間を破るスリーベースで出塁すると、2番村上の内野ゴロの間に1点を先制。3番淵脇、4番瀬古の連続四球で一死一、二塁とすると、5番本間の三塁線を破るツーベースで2点を追加。バッテリーエラーで進塁し、二死三塁で、7番平のヒットでさらに1点を追加。

3回裏、6回裏と先発の中村が2点ずつを失い同点とされるも、要所のピンチをしっかりと抑え、試合をつくる。

7回表、一死から3番淵脇、4番瀬古が連続四球で一、二塁とすると、代打戸塚がレフトオーバーの2点タイムリースリーベースを放ち、勝ち越し。続いて、6番大浅田の内野安打で三塁ランナーが生還し、さらに1点を追加。

9回表、一死から4番瀬古がツーベースで出塁し、二死二塁で6番大浅田がタイムリーを放ち1点を追加。

9回裏、途中からリリーフの笛田が2点を失うも後続を抑え、勝利!

 

オープン戦3戦目も見事勝利することができました。選手個人個人がしっかりと課題を持ってさらにレベルアップしていきたいと思います。応援よろしくお願いします!