3/16(木)OP戦 vs東京工芸大

こんにちは!昨日は東京工芸大グラウンドにて東京工芸大とのオープン戦が行われました。

 

東工大 000 000 001 1

工芸大 010 000 02× 3

バッテリー:笛田(5)、中村(2)、寺澤(1)-五十嵐

 

2回表、先頭の4番瀬古がヒットで出塁し、5番大浅田の送りバントで一死二塁と先制のチャンスを作るが、後続が倒れ、先制ならず。

2回裏、四球とエラーが絡み、1点を先制される。

3回裏、先頭打者を四球で出塁を許すと、続くバッターのところでバッテリーエラーと進塁打で、一死三塁のピンチを背負う。ここで、相手の5番の打球がレフトへ。犠牲フライを狙った三塁ランナーをレフト大浅田、ショート淵脇の見事な連係プレーによりホームで刺し、ピンチを切り抜ける。

5回表、6回表とチャンスを作るも得点ならず。

7回裏、6回から登板の中村が二死から連打で一、二塁のピンチを背負う。ここで、相手の2番にセンター前へのヒットを許すが、センター村上の好返球により、ホームを狙った二塁ランナーを刺し、ピンチを切り抜ける。

8回裏、この回からリリーフの寺澤が四球とヒットでピンチを背負うと、味方のエラーが絡み2点を失う。

9回表、先頭の7番平が四球で出塁し、その後二死二塁となると、1番福田のヒットで二死一、三塁とチャンスを広げ、2番淵脇のヒットで1点を返すも追撃及ばず、敗北となりました。

 

春季オープン戦初黒星となってしまいましたが、随所に守備で好プレーがあり、とても締まった試合展開となりました。これからも応援よろしくお願いします!