3/19(土)OP戦 vs松陰大

こんばんは!今日は、大岡山での練習に3人の新入生が見学に来てくれました。今年もどれだけの新入生が入部してくれるか楽しみです(^-^)

野球に興味がある方はぜひ見学に来てください!

 

昨日は大岡山グラウンドにて松陰大とのオープン戦が行われました。

 

松陰大 100 010 000 2

東工大 010 100 55× 12

バッテリー:堀内(6)、寺澤(3)-五十嵐

〈二塁打〉福田、淵脇

 

1回表、先発の堀内が立ち上がり、連打を許し、1点を先制される。

2回裏、一死から5番大浅田が四球で出塁し、続くバッターの進塁打で二死二塁とすると、二塁ランナー大浅田が三盗を成功させ、二死三塁とする。7番中馬が四球で出塁し、二死一、三塁とすると、8番平がタイムリーを放ち、1点を返し同点。

4回裏、この回先頭の7番中馬が四球で出塁し、8番平の送りバントでランナーを二塁に進め、9番五十嵐が四球で出塁し、その後一死一、二塁とすると、2番淵脇がタイムリーを放ち、1点を返し、勝ち越し。

5回表、相手に1点を返され、同点とされるも、先発の堀内が要所をしっかりと抑え、6回を2失点とまとめる。

7回裏、先頭の6番高山が死球で出塁し、続くバッターの進塁打で一死二塁とすると、8番平が死球、9番五十嵐が相手のエラーで出塁して、一死満塁とすると、1番福田がこの日4本目となるヒットを放ち、ランナー二人が還り、2点を勝ち越し。さらに相手のエラーが絡み一死一、三塁とすると、2番淵脇の犠牲フライ性の当たりを相手が落球し、さらに1点を追加。一死一、二塁で途中出場の戸塚のヒットと相手のミスの間に1点を追加。

8回裏、先頭の6番高山がヒットで出塁し、一死一塁で8番平がヒット、9番五十嵐が四球で出塁し、一死満塁とすると、1番福田の犠牲フライ性の当たりを相手が落球し、1点を追加。なおも一死満塁で、2番淵脇のタイムリーツーベースで2点を追加。さらに、二死二、三塁で4番瀬古がタイムリーを放ち、2点を追加。

9回表、7回から登板し、ほぼ完ぺきなピッチングをしていた寺澤が0点で抑え、勝利!

 

オープン戦も残すところあと3試合となり、リーグ戦まで残りわずかなので、より集中して一試合一試合臨みたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!

 

これまで試し試し書いてきた試合ブログですが、もしご意見・ご要望があればコメントをいただければ幸いです。