4/2(日) vs都市大 1-2

こんばんは!昨日予定されていた春季リーグ戦第一節第一試合は雨のため延期となりました。現在調整中につき日程が決まりましたらお知らせします。そして、昨日の試合が延期されたため、今日が春季リーグ戦初戦となりました。昨日の雨模様から打って変わって快晴で、学習院大の方々の丁寧な整備もあり、とても試合のしやすいコンディションでした。

 

都市大 000 001 000 1

東工大 004 001 00× 5

バッテリー:笛田(7)、堀内(2)-五十嵐

〈二塁打〉本間、福田

〈本塁打〉大浅田×2

 

1回裏、二死から3番本間が二塁打、4番瀬古の四球で二死一、二塁とし、5番大浅田がヒットを放つも、相手の好返球に阻まれ先制ならず。先制ならず。

4回裏、一死から1番福田が二塁打で出塁し、続くバッターの進塁打で二死三塁とすると、3番本間、4番瀬古が粘って連続四球で出塁し、二死満塁で5番大浅田を迎えると、初球を捉え大きく上がった打球はそのままフェンスを越えて、先制の満塁ホームラン!4点を先制。

6回表、先発の笛田が無死満塁と今日一番のピンチを迎えるも、犠牲フライによる1点に抑える。

6回裏、一死から5番大浅田のこの日二本目となるホームランで1点を追加。

8回からリリーフの堀内がセンター村上の好守もあり2イニングをほぼ完ぺきに抑え、春季リーグ戦初戦を勝利しました!

 

写真は今日2本塁打で大活躍の大浅田選手(4年)です。昨秋のリーグ戦8連敗があり、昨春以来の公式戦勝利となりました。初戦を勝利したこの勢いでリーグ優勝へチーム一丸となって臨んでいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!

 

次戦は4/15(土)成蹊大学グラウンドにて成蹊大と試合です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ハセ (日曜日, 02 4月 2017 22:28)

    本間やるやん�