9/4 秋季リーグ戦1-2 vs都市大

こんばんは。更新が遅くなっていますが、溜まっている分の更新をしていきます!

4日、月曜日は東京都市大学との2回戦が行われました。

 

東工大 006 000 010   7

都市大 013 050 01×  10

バッテリー:寺澤(5 1/3)、中村(1/3)、齋藤(2)、堀内(1)-寺見

〈三塁打〉瀬古

 

1回表、1番谷村が内野安打で出塁し、2番淵脇のバントとピッチャーエラーが絡み、0死一、二塁と、初回からチャンスを作るも、後続が続かず得点できず。

1回裏、1番バッターのライト前ヒット、続く2番バッター、4番バッターにフォアボールを与え、一死満塁とピンチを招くも、この回しっかりと抑える。

しかし、2回裏、8番バッターがツーベースヒット、続く9番バッターがヒットで出塁し、1塁ランナーと1番バッターでダブルプレーをとろうとするも、バッターランナーをアウトにすることができず、この間に8番バッターがかえってきて先制点を許す。

3回表、試合が大きく動く。9番平が四球、2番淵脇が死球、3番本間がライト前ヒットで出塁し、一死満塁とチャンスを広げると、4番福田の四球で押し出しとなり1点を追加し、追いつく。その後、5番大浅田にセカンドエラーが絡み、この間に2点入り、逆転。6番松前にピッチャーエラーが絡み、さらに2点を追加。7番寺見にセカンドエラーが絡んで出塁し、センターエラーでセカンドまで進むと、8番瀬古のセカンド前の当たりでバッターランナーをアウトにする間にもう1点追加。この回、計6点を追加する。

3回裏、二者連続で四球を与えると、7番バッターにホームランをあび、この回3点を失う。

4回表、二死から、3番本間、4番福田、5番大浅田が三者連続でヒットで出塁するも、得点にはつながらず。

5回裏、5番バッターがセンター前ヒットで出塁すると、ワイルドピッチで三塁まで進ませてしまうなど、この回5点を失い、逆転される。この回、最後のバッターである4番バッターにヒットを許すと、二塁にいた3番バッターが三塁まで進み、ホームベースを狙うも、ライト松前がホームベースに向かって投げた速球の若干のずれをキャッチャー寺見がカバーし、見事アウトをとることに成功する。

8回表、8番瀬古がスリーベースヒットで出塁すると、2番淵脇のヒットで1点を返す。

しかし、その後は得点できず、東京都市大学相手に2敗する結果となってしまいました。