9/23 秋季リーグ戦2-1 vs都市大

こんにちは!昨日、芝浦工業大学グラウンドにて都市大との試合が行われました。

都市大  000 000 000   0
東工大  010 000 04×   5
バッテリー:笛田(9)-寺見
〈二塁打〉福田×2、瀬古×2、寺見

1回表、3番バッターにヒットを打たれるも、先発笛田が無失点に抑える。
2回裏、5番大浅田がショートエラーで出塁すると、牽制球を与えられた際に飛び出し、ファーストとショートに挟まれるも、俊足を生かして見事逃げ切り二塁へ進む。その後ワイルドピッチで三塁へ。続く6番瀬古の犠牲フライで、先制。7番寺見がツーベースヒットで出塁するも、後続が続かず。
4回裏、4番福田がショートエラーで出塁すると、6番瀬古のツーベースヒットで二死二、三塁とチャンスを広げるも得点ならず。
6回裏、3番本間がセンター前ヒットで出塁すると、続く4番福田がツーベースヒットを放ち、一死二、三塁となる。しかし、得点には繋がらず。
8回裏、3番本間が内野安打で出塁すると、4番福田のこの日2度目となるツーベースヒットにより一点追加。5番大浅田がフォアボールで出塁すると、6番瀬古もこの日2度目となるツーベースヒットを放ち、さらに二点追加。7番寺見がセンター前ヒットで出塁すると、9番平のタイムリーヒットでさらに一点追加し、この回、計4得点。

この日、先発笛田が好投を見せ、見事に電光掲示板にゼロを並べて完封勝利!!
1回表にヒットを打たれる以外、安打なしと素晴らしいピッチングを見せました。

秋季リーグ戦初勝利を収めました。
本日、都市大との二回戦目が上智大学グラウンドにて行われます。今日の試合で勝って、勝ち点をとりにいきます!応援よろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    野球日和 (日曜日, 24 9月 2017 12:47)

    今日の試合も頑張ってください�

  • #2

    元左利きの外野手 (日曜日, 24 9月 2017)

    まずは初勝利おめでとうございます。
    大浅田くん、福田くんはしっかり自分の野球ができているようで頼もしいところです。
    笛田くん、本間くんもしっかり結果を残せていて今後も活躍を期待してます。
    新人ながら谷村くん、寺見くんもチームの戦力として活躍しているようでなによりです。しっかり先輩を支えてあげてください。
    そしてまだ結果が出せてない人、安心してください。リーグ戦だれもが最後まで調子を保てるわけではないです。その時は代わりに力を発揮すればいいだけのことです。今はあせらず力を蓄えましょう。
    どの学年もまんべんなく力が発揮できていてチームの形として最高だと思います。この調子でリーグ戦後半も自信を持って頑張ってください!応援してます!

    P.S.マネージャーの皆さん、いつもブログ更新ありがとうございます。丁寧に詳細を教えてくれて、選手の活躍が手に取るように伝わってきます。
    サポートもなかなか大変だとは思いますが、支えてあげてください。それが選手の力になります。よろしくお願いします。

    以上、長文失礼しました(>_<)m

  • #3

    元左利きの外野手 (日曜日, 24 9月 2017 18:00)

    特別に書きたかったので。

    瀬古くん、キャプテンとしてそれなりに重圧を感じているとは思うけどしっかり力を発揮できているようで安心しました。環境的に個性あふれるチームとなっまてしまうのはしょうがないところですが(笑)、それは長所でもあるのでこの調子でまとめてあげてください。
    今後の活躍を期待してます!