9/24 秋季リーグ戦2-2 vs都市大

こんにちは。都市大との第2戦が行われました。

 

東工大 305 000 000   8

都市大 221 000 010   6

バッテリー:寺澤(2)、齋藤(5)、中村(2)-寺見

〈三塁打〉瀬古

 

初回から試合が動く。

1回表、1番谷村がセンター前ヒットで出塁すると、2番淵脇がしっかりと送りバントを決め、4番福田がフォアボールで出塁し、続く5番大浅田がショートエラーで出塁して二死満塁となる。その後、6番瀬古がショートエラーで出塁し、その間に谷村が帰ってきて先制。7番寺見がセンター前ヒットを放ち、2点を追加。ファーストランナーの瀬古もホームベースを狙うも、センターからの送球でタッチアウト。

1回裏、三者連続でフォアボールを与え、ピンチに。4番バッターのセンター前ヒットで2点を失う。

2回表、8番高山がライト前ヒットで出塁するも、後続が続かず。

2回裏、9番バッターにヒットを許すと、1番バッターにフォアボールを与え、二死一、二塁とピンチを招く。続く2番バッターのタイムリーツーベースで2点失い、逆転される。

3回表、3番本間がショートエラーで出塁し、4番福田がレフト前ヒットを放つと、5番大浅田がしっかりと送りバントを決め一死二、三塁とチャンスを広げる。6番瀬古のタイムリースリーベースで2点追加し、逆転に成功。7番寺見が犠牲フライを放って、さらに1点を追加。続いて8番高山、9番平がレフト前ヒットで出塁すると、1番谷村のタイムリーで2点を追加。

3回裏、6番、7番バッターに二者連続でフォアボールを与え、9番バッターのレフト前ヒットで二死満塁とピンチを招く。その後、1番バッターに死球を与え、押し出しで1点を失う。

5回表、6番瀬古がセンター前ヒット、7番寺見もライト前ヒットで出塁するも、後続が続かず。

8回裏、1番バッターがセカンドエラーで出塁すると、2番バッターのファーストゴロで進塁すると3番バッターの犠牲フライで1点を失う。

しかし、その後はピッチャーが好投を見せ、2点差を逃げ切り、都市大との二連戦に見事二連勝することができました!

 

今回の二連勝で勝ち点をとることができ、昨年の秋季リーグ戦から一歩前進できたのではないかと思っています。

まだ芝工大との試合が残っています。夏休みが終了し、思うように練習できない日々が始まってしまいますが、最後に勝って秋季リーグ戦を終えられるよう頑張っていきます。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

前回のブログにコメントしていただき、ありがとうございます!部員一同、読んで、応援嬉しく思っております。また、機会がありましたら、コメントいただければ幸いです(^^)