10/25 秋季リーグ戦2-2 vs芝工大

ご無沙汰しています。台風などの悪天候で流れてしまっていた秋季リーグ最終戦ですが、25日の水曜日に芝浦工業大学グラウンドにて無事、行われました。この日もとても寒く、雨が降ったり止んだりを繰り返していましたが、最後まで試合を行うことができました。

寒い中の選手たちの全力のプレーをぜひ見ていってください!

 

東工大 002 020 200   6

芝工大 200 120 03×   8

バッテリー:寺澤(5)-野口、堀内(1)、中村(1)、齋藤(1)-寺見

 

1回裏、先頭バッター、続く2番バッターに四球を与えて出塁を許すと、3番バッターのタイムリーツーベースで1点を失う。その後、4番バッターの犠牲フライでさらに1点失う。

3回表、7番本間がフォアボールで出塁すると、9番平が打撃妨害で出塁すると、ワイルドピッチで二死二、三塁とチャンスを広げると、2番高山のタイムリーで2得点し、同点に追いつく。

4回裏、5番バッターがセンター前ヒットで出塁すると、7番バッターのセカンドゴロの間に塁を進め、二死二塁とピンチに。続く8番バッターのタイムリーで1点を失う。

5回表、7番本間がレフト前ヒットを放ち、8番大浅田、9番平がフォアボールで出塁して一死満塁とすると、1番谷村がタイムリーで2点を追加し、逆転に成功する。

5回裏、1番バッターがサードエラー、2番バッター、4番バッターがフォアボールで出塁すると、5番バッターのセカンドゴロの間にサードランナーがかえってきて1点を失う。その後、6番バッターに死球、7番バッターに四球を与えて、押し出しで1点を失う。

7回表、7番本間、8番大浅田がフォアボールで出塁すると、ダブルスチールを決め、一死二、三塁と足でチャンスをつくる。その後、1番谷村のこの日2本目となるタイムリーヒットで2点を追加し、逆転する。

8回表、4番福田がレフト前ヒット、5番淵脇がライト前ヒットで出塁し、6番寺見のショートゴロで二死二、三塁とするも、得点ならず。

8回裏、8番バッターを打ち取るも、9番バッターがピッチャーエラー、1番バッターが四球、2番バッター、3番バッターが四球で出塁し、押し出しで1点を失う。4番バッター、5番バッターにタイムリーヒットを許してさらに2点を失う。

9回表、三者凡退に終わり、最後に追いつくことはできませんでした。

 

 

この試合で4年生は引退となりました。4月から研究室が忙しい中、練習を続け、春で引退せずに秋まで続けてくださったこと、本当に嬉しく思います。練習中は、後輩のプレーを見てはアドバイスをし、チームが強くなること、そして誰よりもチームの優勝への思いが強い姿勢が印象的でした!そんな4年生と練習、そして試合ができた春からの半年間は、1、2、3年生にとって貴重な時間だったはずです。本当にありがとうございました!

優勝することはかなわなかったものの、今シーズンは勝ち点1をとることができ、昨年の今頃よりかは確実に強くなってきていると、間近で見て話を聞いていると感じています。4部優勝に向け、ここからまた練習に励んでいきます。これからも応援よろしくお願いします!