3/3 OP戦 vs松蔭大

春季リーグまで1ヶ月をきり、オープン戦の季節がやってきました!更新が遅くなり、申し訳ございません。試合結果をまたこちらのほうでご報告させていただきます。

オープン戦第1試合目は、東工大グラウンドにて松蔭大学と行われました。


松蔭大 000 200 000   2
東工大 100 000 41×   6×
バッテリー:堀内(6)-野口、中村(3)-寺見

1回裏、2番谷村がライト前ヒットで出塁すると、盗塁し、さらにキャッチャーの送球エラーで三塁まで進むと、4番本間のタイムリーヒットで1点先制。
4回表、5番バッターのレフト前ツーベースヒット、6番バッターの四球で出塁を許すとノーアウト1、2塁。その後7番バッターのタイムリーツーベースヒットで1点。さらに9番バッターの犠牲フライで追加点を許し、逆転される。
7回裏、6番淵脇が内野安打で出塁し、続く7番戸塚、8番山﨑塁が四球で出塁してノーアウト満塁。しかし、1番高山のキャッチャーゴロでサードランナー淵脇がさされ、ツーアウト満塁となる。その後、2番谷村、3番瀬古の四球で押し出しとなり、2点を返す。さらに4番本間のレフト前ヒットで2点を追加。
その後ピッチャーの好投で無失点に抑え、試合終了となりました。


オープン戦初戦を勝利で飾ることができました。引き続き、リーグ戦に向けて勝利を重ねていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします!


また、マネージャーブログをAmebaの方で開設いたしました!そちらの方もチェックしていただけたらと思います↓



今年度も東京工業大学硬式野球部をよろしくお願いいたします。