4/29 春季リーグ戦2-2 vs都市大



東工大 000 001 007 0   8
都市大 200 020 301 1   9
バッテリー:堀内(6 2/3)、中村(2)-寺見、淵脇(1 1/3)-野口
〈三塁打〉高山、瀬古
〈二塁打〉本間(滉)

1回表、先頭バッターである1番谷村がセンター前ヒットで出塁すると、盗塁を決め、初回からチャンスをつくる。しかし、3番高山のピッチャーゴロでセカンドランナーの谷村はさされ、二死二塁となる。その後は4番本間(滉)の死球で二死二、三塁とするも、5番笛田のレフト前ヒットでホームでさされる。
1回裏、1番、2番バッターに2者連続で四球を与えると、二死二、三塁で5番バッターにも四球を与え、満塁とされる。続く6番バッターに見事にセンター前ヒットを打たれ、2点を先制される。
その後は先発堀内の好投が見られたものの、5回裏、9番バッターにセカンドエラーで出塁を許すと、二死三塁で3番バッターのセンター前ヒットで1点を失う。さらに4番、5番バッターにもひっとを打たれ、この回計2点を失う。
6回表、3番高山がスリーベースヒットを放つと、4番本間(滉)のタイムリーで1点を返す。
7回裏、一死で4番バッターにセカンドエラーで出塁を許すと二死二塁の場面で、6番バッターのタイムリーにより1点、さらに8番バッターのタイムリーツーベースで2点を失う。
1対7と6点差で迎えた最終回、反撃が始まる。
9回表、この回先頭バッターの7番瀬古がライト前ヒットで出塁すると、続く8番戸塚がセンター前ヒット、9番寺見の四球で満塁となると、1番谷村の四球で押し出し。その後二死満塁で、4番バッター本間(滉)がタイムリーツーベースを放ち、2点を返す。さらに、5番笛田のタイムリーで2点を返し、続く6番松前のヒットで二死一、二塁とすると、笛田に代わって森田が代走として出場し、7番瀬古のタイムリースリーベースで2点を返して逆転に成功する。
しかし、9回裏、7番バッターにセカンドエラーで出塁を許すと、二死一塁で9番バッターのタイムリーツーベースで1点を返され、同点。そのまま延長戦へ。
10回表、苦しくも三者凡退に終わる。
10回裏、先頭2番バッターがライト前ヒットを放つと、一死満塁で6番バッターに四球を与え、押し出しとなり、サヨナラ負けとなりました。


最終回に逆転した時点で、試合の流れは持ってこれたように思います。それでも、逆転を許してしまい、2連戦とも延長までもつれ込んだ末に、本当に悔しい負けとなりました。試合の中で、反省すべき点が多く見られました。

春季リーグ、残すところあと2試合となってしまいました。
次戦は、12日、芝工大グラウンドにて、芝工大との試合です。10:00プレイボール予定となっています。


昨年の秋季リーグでは、3位だったため、少しでも順位をあげてつぎのシーズンにつなげられる結果で終われるよう、頑張ります。

応援よろしくお願いいたします!