6/2 春季リーグ戦2-3 vs芝工大

春季リーグ最終戦が、本日芝工大と、芝工大グラウンドにて行われました。

芝工大 101 120 201   8
東工大 000 000 000   0
バッテリー:堀内(5)、笛田(3)、稲垣(1)-寺見
〈三塁打〉戸塚

1回表、先頭バッターにレフト前ヒットをあびると、ワイルドピッチと送りバントにより一死三塁。3番バッターの犠牲フライで先制を許す。
3回裏、8番戸塚がライト前スリーベース!しかし、後続が倒れ得点にはつながらず。
4回裏、3番高山が四球で出塁すると、一死一塁で5番瀬古がレフト前ヒットを打ち、さらに盗塁をきめ、一死二、三塁。さらに、7番松前が四球で出塁して二死満塁とチャンスをつくる。しかし、後続が倒れる。
7回裏、二死で1番谷村がライト前ヒットで出塁する。しかし、得点にはならない。
最終回、一死で迎えた代打森田が見事にライト前に打球を運び出塁するも、後続が倒れ、無得点で試合終了となりました。


各回、ランナーを必ず出し、大量失点はまぬがれたものの、1失点、2失点の回を繰り返し、8失点という結果となりました。一方で、打線はなかなかつながらず、課題の多く残る試合となりました。

最終戦、勝利で終えたいところを、悔しい結果となってしまいました。


本日の試合をもって、春季リーグは終了となります。たくさんのご声援ありがとうございました!

試合に足を運んでくださったり、試合情報を確認してチームの応援をしてくださったこと、心より感謝申し上げます。

明後日の朝練から新チームで始動となります!
休むことなく、次のシーズンでの優勝に向け、練習していきます。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    野球日和 (土曜日, 02 6月 2018 23:27)

    春季リーグ戦お疲れさまでした。
    今日をもって退かれる監督、コーチには忙しい中ご指導いただきありがとうございました。
    そして4年生の中には引退される方もいらっしゃるとのこと。
    大学野球本当にお疲れさまでした。
    明後日から新チーム始動とのこと、秋季こそ4部優勝!を目指し頑張ってください。