8/24 夏季OP戦 vs駿河台大

工芸大との試合と連日で、オープン戦が行われました。この日は駿河台大グラウンドにて、駿河台大とのオープン戦でした。

早朝まで雨が降り、試合ができるか不安視される中、駿河台大学さんのご準備により、試合を無事行うことができました。ありがとうございました!

 

東工大      000 010 002   3

駿河台大 000 002 000   2

バッテリー:笛田(9)-寺見

〈二塁打〉谷村

 

 

3回表、9番寺見が四球で出塁し、続く1番谷村がライト前ツーベースを打つと、無死二、三塁とチャンスをつくる。しかし、挟殺され、チャンスを得点につなげることはできない。

5回表、二死で1番谷村がライト前ヒットで出塁すると、2番淵脇がしっかりと四球を選び、二死一、二塁とする。続く3番松前のタイムリーにより、1点を先制する。

しかし6回裏、3番、4番バッターが二者連続で出塁し、6番バッターのタイムリーツーベースで2点を返され、逆転される。

9回表、7番本間(滉)がショートエラーで出塁すると、9番笛田が死球で続く。さらに1番谷村がライト前ヒットを打って一死満塁とチャンスを広げる。ここで、2番淵脇が送りバントをし、それがフィルダースチョイスによりバッターランナーはセーフとなり、2点を返し逆転に成功する。

9回裏、この試合交代なく投げ続けてきた先発笛田が最後までしっかりと投げ切り、三者凡退に抑え、1点差をなんとか守り切って試合終了となりました。

 

 

先発笛田が9回をすべて投げ切り、完投。好投をみせた笛田と、打線がかみ合い、勝利することができました。