11/10 秋季オープン戦 vs成城大

成城大グラウンドにて、成城大学とのオープン戦が行われました。

東工大 000 000 000  0

成城大 000 000 10×  1

バッテリー:淵脇(6)、中村(2)–寺見

 

1回表、1番髙田がセンター前ヒットを放つと、2番馬田がセンターフライで倒れ、3番本間(宏)が三振で倒れ後続が続かず。

3回にも8番牧がセンター前ヒットを放つも後続が倒れ得点に結び付けることができない。

7回には4番谷村がショートへの内野安打で出塁すると、5番寺見の犠打で一死二塁とし、続く6番山﨑(塁)が死球で出塁し一死一、二塁のチャンス。7番山﨑(響)を迎えると、ライトへの鋭い打球がライナーとなり、二塁走者が飛び出していたため併殺となり3アウト。

先発の淵脇は6回まで無失点で抑え、ここで降板。7回から中村がマウンドに上がる。

7回裏の相手の攻撃では、代わった中村が1アウトから相手6番打者にヒットを放たれ、続く打者に長打を放たれてしまい1点を先制される。

8、9回の攻撃で何とか点を取りたい場面ではあったが、四球で出塁するも後続が倒れゲームセット。

 

 

 

長いリーグ戦も終わり4年生が抜けて寂しくなりましたが、新体制で気持ちをリセットして動き出しました。

が、迎えた初戦は惜しくも敗退してしまいました。。。

来シーズンでは先輩方の思いを引き継ぐために、ひとりひとり意識を持ち、更に邁進して参ります。

 

 

次戦は、11月17日(土)13時より東工大大岡山グラウンドにて、横浜国立大学との対戦予定です。

 

これから徐々に寒くなって行きますが、風邪などに気を付けて頑張ります!

応援よろしくお願いします( ^∀^)