3/18 春季オープン戦 vs玉川大

東工大グラウンドにて、玉川大学とのオープン戦が行われました。

 

玉川大 100 000 013   5

東工大 200 010 000   3

バッテリー:笛田(7)、淵脇(2)-寺見


1回表、四球でランナーを出すと、相手3番打者右中間への痛撃なツーベースヒットを放たれ、続く打者にライト前ヒットを許し、1点を奪われる。

1回裏、先頭の谷村、高田と四死球で出塁し、4番本間(滉)、5番松前も四球で出塁し、押し出しで1点を返す。続く6番笛田の犠牲フライでさらに1点追加し逆転する。

5回裏、1番谷村がセンター前ヒットを放つと、2番高田が死球で出塁。続く3番淵脇の犠打で一死二、三塁とすると、4番本間(滉)の犠牲フライで1点。

8回から淵脇がマウンドに上がると、先頭打者にツーベースヒットを放たれ、続くバッターにタイムリーセンター前ヒットを放たれ1点を奪われる。

9回表には先頭打者をセンター前ヒットで出塁させると、続く打者にレフトへのツーベースヒットを放たれ、さらに3番打者にライト前ヒットを放たれ、最終回に3点を許し逆転される。

9回裏、三者凡退となりゲームセット。



チャンスを作るも、あと1歩及ばず3アウトとなるような惜しい場面が多々見られました。最終回には長打やエラーを出してしまいました。リーグ戦ではプレッシャーの中対戦するケースが頻繁にあると思います。集中力を切らさずに残りのオープン戦も頑張って欲しいです。


次戦は、3/24(日)10時より、工学院大学とのオープン戦をダブルで予定しております。


引き続き応援よろしくお願いします!