3/31 春季オープン戦 vs新座ダイヤモンドドッグス

今シーズン最後のオープン戦が、東工大グラウンドにて新座ダイヤモンドドッグスと行われました。

 

新座    000 100 000   1

東工大 000 040 11×   6

バッテリー:中村(5)、山﨑(塁)(2)、谷村(2)-寺見

〈二塁打〉本間(滉)×2

 

1回裏、3番淵脇が四球で出塁すると、続く4番本間(滉)が右中間への痛撃なツーベースヒットを放ち、二死二、三塁とチャンスをつくるも後続が倒れ、得点ならず。

4回表、先頭バッターに四球を与えると、続く3番バッターがレフト前ヒット、4番バッターが四球で出塁し、5番バッターのタイムリーヒットで先制を許す。

5回裏、8番馬田が四球で出塁すると、9番寺見がしっかりと送りバントを決め、一死二塁とすると、1番谷村、2番高田、3番淵脇が三者連続で四球をもらい、押し出しで1点。さらに、4番本間(滉)が、この日2本目となるツーベースヒットを放ち、2点を追加すると、5番松前のタイムリーヒットでさらに1点を追加する。

7回裏、1番谷村が四球で出塁すると、ワイルドピッチで進塁し、さらに2番高田のピッチャーゴロの間に三塁まで進み、一死三塁とする。続く3番淵脇が死球、4番本間(滉)、5番笛田が四球をもらって押し出しで1点を追加する。

8回裏、8番山﨑(響)、9番寺見が四球で出塁すると、1番谷村がしっかりと送りバントを決め、一死二、三塁とする。続く2番高田のショートゴロで三塁にいた山﨑(響)が三本間で挟まれるも、相手のミスが出てなんとかセーフとなり、1点を追加する。

9回裏、7番バッターに四球を与えるも、続く8番バッターのサードゴロで併殺、さらに9番バッターもしっかりと打ち取り、試合終了となりました。

 

相手のミスが絡んで得点する場面が多かったものの、ピッチャーの好投や主将本間(滉)の二塁打など良い場面も多くみられました。オープン戦を勝って締めくくることができて良かったと思います。

 

 

この試合で春季オープン戦全試合終了となりました。いよいよ今週末4/6(土)より春季リーグ戦開幕となります。

今シーズンのオープン戦では10試合中、7勝3敗と勝ち越すことができました。

この勢いのまま、オープン戦での反省をしっかりとリーグ戦初戦までに見直し、今シーズンこそ4部優勝、そして3部昇格目指して頑張ります!

リーグ戦期間は連日の試合で長丁場となりますが、最後まで集中して1試合1試合、丁寧なプレーをこころがけて闘ってきます。

最後まで、ご声援のほどよろしくお願いいたします!

 

 

最後に、オープン戦初戦は4/6(土) vs都市大 @上智大G 10:30プレイボール予定です。

選手たちの活躍をぜひ、試合会場で直接ご覧ください。お待ちしております!