5/11 春季リーグ戦2-1 vs一橋大

一橋大グラウンドにて、一橋大学との第2節第1回戦が行われました。

 

一橋大 000 012 011   5

東工大 010 011 000   3

バッテリー:笛田(6)、淵脇(3)-寺見

 

 

2回裏、二死で7番中嶋が四球で出塁すると、8番齋藤がライト前ヒットで続き、さらに9番寺見、1番谷村が二者連続で四球をもらい、押し出しで1点。先制に成功する。

5回表、一死で1番バッターに左中間へのツーベースヒットを浴びると、3番バッターのタイムリーツーベースで同点とされる。

5回裏、2番高田がセンター前ヒットで出塁すると、3番淵脇のセカンドゴロ、4番本間(滉)のサードゴロで進塁し、二死三塁となんとかチャンスをつくる。ここで5番松前が内野安打を放ち、1点を返す。その後、6番笛田がショートエラーで出塁するも、後続が倒れる。

6回表、先頭バッターに四球を与えると、6番バッターにライト前ヒットを浴び、さらに7番バッターにしっかりと送りバントを決められ、一死二、三塁とされる。その後、捕逸、続く8番バッターのショートゴロで2点を失う。

6回裏、8番齋藤が四球で出塁すると、続く9番寺見が送りバントをしっかりと決め、さらに1番谷村が野手選択で続く。その後、2番高田がスクイズを決め、1点を返す。3番淵脇が四球で出塁し、一死満塁とチャンスをつくるも、4番本間(滉)のファーストゴロ、5番松前のセカンドゴロでそれぞれランナーがアウトになり、交代。

7回裏、7番馬田がセンター前ヒット、8番齋藤がライト前ヒットで出塁するも、9番寺見がスクイズに失敗し、さらに1番谷村が三振して得点にはつながらず。

8回表、先頭バッターから二者連続で三振をとるも、7番バッターのセンター前ツーベースヒット、8番バッターのタイムリーツーベースで1点を失う。

9回表、先頭バッターにセンター前ヒットを浴びると、3番バッターにしっかりと送りバントを決められ、4番バッターのタイムリーヒットでさらに1点を失う。

2点ビハインドで迎えた9回裏、二死の場面で、この日全打席で出塁していた8番齋藤がしっかりと四球を選び出塁するも、後続が倒れ、試合終了となりました。

 

 

先制に成功し、守備では随所で良いプレーが見られ、よかった点も多かったように思います。

今シーズン全試合で投げている、今試合の先発笛田も粘り強いピッチングを見せてくれました。

試合を通して相手のミスをしっかりと逃さず出塁することはできたものの、得点しては失点し、なかなか点差をつけられずに試合が進むなかで、大事な場面でヒットが出ず、負けてしまいました。

 

 

ここまで5敗と、厳しい結果が続いています。

なかなか気持ちを落とさず試合に臨むことは難しく、思うような結果が出なくて悔しい思いが募るばかりです。

しかし、先シーズンから、この春のリーグ戦で勝つために必死に練習してきました。

優勝の可能性はなくなってしまいましたが、この半年間、選手たちが練習に励んできたのは今シーズンで勝利を重ねるためです。

残り3試合となってしまいましたが、最後まで勝ちにこだわり、全力プレーで皆様の応援に応えますので、何卒最後までご声援のほどよろしくお願いいたします!!

選手はもちろんのこと、監督、コーチ、マネージャーと、再度チーム一丸となって最後まで闘いつづけます!

 

 

次戦は明日、一橋大との第2節第2回戦が本日と同じ、一橋大グラウンドにて10:30プレイボールで行われます。

お時間ありましたら、ぜひ試合にも足を運んでいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    野球日和 (日曜日, 12 5月 2019 08:57)

    ここまでなかなか結果が出ず、部員、スタッフも悔しいと思いますが、残り3試合 一丸となって日頃の成果を発揮してください!