5/26 春季リーグ戦2-2 vs都市大

一橋大グラウンドにて、都市大との第2節第2回戦が行われました。5月とは思えない暑さの中での試合でしたが、最後まで集中したプレーが見られました。

 

東工大 101 000 110   4

都市大 000 001 000   1

バッテリー:笛田(9)-寺見

〈本塁打〉谷村

〈二塁打〉淵脇、寺見

 

1回表、1番淵脇がセンターへのツーベースヒットで出塁すると、2番谷村が送りバントをしっかり決め、一死三塁とし、3番松前のショートゴロ間に淵脇がホームに帰り、1点先制。

2回表、5番齋藤が内野安打で出塁すると、6番中嶋がレフト前ヒットで続き、無死一、二塁とチャンスを広げるも、7番牧の打席で二塁ランナー齋藤が飛び出しタッチアウト。その後、7番牧が四球をもらって一死一、二塁とするも、後続が倒れる。

3回表、1番淵脇がライト前ヒットで出塁すると、牽制エラーで三塁まで進塁し、無死三塁とチャンスをつくる。続く2番谷村のタイムリーヒットで1点を追加する。

4回表、6番中嶋がライト前ヒットで出塁すると、ワイルドピッチで無死二塁。ここで7番牧がしっかりと送りバントを決め、一死三塁と得点圏にランナーを進めるも、後続が倒れ得点には繋がらず。

4回裏、一死で5番バッターにレフト前ヒットを浴びるも、6番バッターの打ち上げた打球をキャッチャー寺見がなんとか捕り、タッチアップのランナーを二塁でさすファインプレーが出て、この回も無失点!3人に抑える。

5回表、1番淵脇がこの日3本目となるヒットで出塁すると、ワイルドピッチの間に進塁。その後一死二塁で3番松前がしっかりと送りバントを決めるも、後続が倒れる。

6回表、一死で6番中嶋もこの日3本目となるヒットで出塁。続く7番牧がライト前ヒットで続くも、後続が倒れる。

6回裏、先頭バッターにサードエラーで出塁を許すと、盗塁を決められ、無死二塁。その後、3番、4番バッターはしっかり打ち取り、二死二塁とするも、ワイルドピッチでさらに進塁を許し、5番バッターに四球を与え、二死二、三塁とされると、6番バッターのタイムリーヒットで1点を失う。

1点差で迎えた7回表、一死で2番谷村がストレートをしっかりととらえ、ライトフェンスを超すホームラン!!1点を返す。

さらに、8回表、二死で8番山﨑(塁)が右中間へのヒットで出塁すると、9番寺見がタイムリーツーベースを放ち、1点を追加する。

9回表、一死で3番松前、4番本間(滉)、5番齋藤が3者連続ヒットで出塁し、一死満塁とするも、後続が倒れる。

9回裏、二死で7番バッターにセカンドエラーで出塁を許してしまい、8番バッターにレフトへのツーベースヒットを浴びるも、最後は9番バッターを三振で抑え、試合終了となりました。

 

 

今シーズン初勝利となりました!!!

 

先発笛田が完投し、相手打線を1点に抑える好投を見せ、さらに淵脇、中嶋が猛打賞、谷村のホームランをはじめとした多くのヒットが生まれ、投打がかみ合いました。また、いくつかミスは出てしまったものの、守備での良いプレーで勢いづくことができました。

 

これで都市大との第2節は1勝1敗で引き分けとなり、第3戦が6月2日に行われることとなりました。

今シーズン最終戦となります。

ここまで7勝1敗と不甲斐ない結果となっているため、最後しっかりと勝って今シーズンを終えられるよう、そして勝ち点1を取れるよう、チーム一丸となって頑張ります。

 

長いシーズンとなっていますが、最後まで何卒ご声援のほどよろしくお願いいたします!