11/30 秋季リーグ戦1-2 vs一橋大

一橋大との第1節第2回戦が等々力球場にて行われました。

 

東工大  101 112 000   6

一橋大    000 210 000   3

バッテリー:稲垣(5)、高橋(2)、寺見(2)-森合

[本塁打]:山﨑(塁)

[三塁打]:高橋

 

1回表、1番高田が死球をもらうと、2番前川のセカンドへの当たりにエラーが絡み、無死一、三塁。続く3番山﨑(塁)のセカンドゴロで二塁はアウトを取られるも、三塁走者が帰還。先制点を取る。

3回表、1番高田が死球を受けると、2番前川の打席間に盗塁を決める。前川はライト前ヒットを放ち、無死一、三塁とすると、3番山﨑(塁)の打席でのワイルドピッチによって1点返す。

4回表、先頭6番高橋がライトへのスリーベースヒットを放つと、8番森合は四球で出塁する。続く9番古瀬がセンターへのタイムリーヒットを放ち、1点追加する。

5回表、3番山﨑(塁)、6番高橋が四球を選ぶと、7番代打齋藤がセンター前ヒットを放ち、1点返す。

6回表、1番高田がライト前ヒットで出塁し、2番前川の打席間に盗塁を試みるも、タッチアウト。前川は四球を選ぶ。続く3番山﨑(塁)はストレートを見事に捉え、ライト方向へのホームランを放ち、2点返す!!

9回裏、相手の攻撃を3人で抑え、ゲームセット。

 

悔しい試合が続いていましたが、最終戦、勝って終わらせることができました!

攻撃面・守備面ともに良いプレーが見られました。

応援に駆けつけてくださった関係者の皆様、ありがとうございました。

 

来シーズンはより多くの試合に勝てるよう、また気持ちを切り替えて練習に臨みます。

 

4年生選手6名、マネージャー2名はこの試合をもって引退となりました。

春季リーグ戦は中止となり、練習も思うように行うことができず、難しい1年でしたが、最後までお疲れさまでした!