4/25 春季オープン戦 vs東京大学丁友会

本日、東京大学検見川総合運動場にて、東京大学丁友会とのオープン戦が行われました。

 

東工大   237 003 405     24

丁友会 001 020 000      3

バッテリー:長(2)、清谷(2)、長谷川(1)、難波(1)、山中(1)、前川(1)、高橋(1)-森合

[三塁打]:冨田

[二塁打]:冨田、高橋

 

1回表、1番高田がレフト前ヒットで出塁すると、2番冨田がレフトへスリーベースヒットを放ち、先制する。さらに二死から5番高橋もレフト方向へヒットを放ち、1点追加する。

2回表、先頭7番児島が死球を受けて出塁し、8番馬田の打席間に盗塁を決める。さらに馬田のサードへの当たりがエラーを招いて出塁すると、9番田中がしっかり送りバントを決めて一死二、三塁とする。続く1番高田の内野ゴロの間に三塁走者が帰還すると、2番冨田がピッチャー方向へ内野安打を放ち、もう1人帰還する。さらに3番牧のサードへの当たりでエラーが起こり、1点追加する。

3回表、先頭5番高橋が死球、7番児島が四球で出塁すると、8番馬田がセンター前ヒットを放って満塁とする。そこで9番田中が四球を選び、押し出しで1点得る。なおも満塁のチャンスは続き、1番高田のレフトへのヒットで2点返す。続く2番冨田の打席間にワイルドピッチがあり、一、二塁ランナーが進塁すると、冨田は四球を選んで再び満塁とする。すると3番牧がレフトへ犠牲フライを打ち、1点追加する。さらに4番前川のライトへのヒットで1点返す。続く5番高橋の打席間に一塁ランナーは盗塁を決め、さらにキャッチャーの牽制エラーで三塁ランナーは帰還、二塁ランナーは三塁へ進む。高橋はセンターへツーベースヒットを放ち、1点追加する。この回で7点を得る。

6回表、7番途中出場大橋のサードへの当たりがエラーを招いて出塁するも、8番馬田のファーストゴロの間にタッチアウトとなり、一死一塁。9番田中がレフト前ヒット、1番高田がサードへの内野安打で続き、一死満塁のチャンスを迎える。そこで3番冨田が四球を選び、押し出しの1点。さらに3番牧のレフトへのヒットで1点返し、4番前川のファーストへの当たりにエラーが絡んで1点返す。

7回表、一死無塁から8番馬田、9番田中、1番高田が四球を選んでチャンスをつくると、2番冨田がライトへツーベースヒットを放って一挙に3点返す。さらに4番前川が死球を受けて出塁し、5番高橋の打席間のワイルドピッチによって二塁ランナーは三塁へ。5番高橋、6番森合は四球で続き、押し出しの1点を得る。

9回表、先頭2番冨田、3番途中出場中山がレフト方向へのヒットを続けて放ち、無死一、三塁。4番前川の打席間のワイルドピッチによって一塁ランナーは二塁へ。さらに前川のセカンドへの当たりにエラーが絡んで1点返すと、続く5番高橋の打席間のキャッチャーエラーで2点追加する。6番森合は四球を選び、7番大橋がライト方向へのヒットで続けて出塁する。8番馬田が四球で一死満塁とすると、9番田中のレフトへのヒットで1人帰還する。さらに1番高田のライトへの犠牲フライで1点追加する。

9回裏、相手バッターを4人で抑えてゲームセット。

 

新入生にとっては初めての試合で、5人の新入生が出場しました!

リーグ戦前最終戦で勝つことができましたが、反省すべき点も多くありました。

リーグ戦で良い結果が出せるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!